無計画アラフォ人生

気づけばアラフォ主婦の日常を書きます。

あたり前田のクラッカー🎵

最近こどもとハマっているのが、
このおやつ「あたり前田のクラッカー」。
f:id:keikakunothing:20210912132302j:plain

誰でも一度は食べたことがあるであろう国民的おやつ。
行きつけのスーパーに売ってて、
家に5袋必ずストックするようにしてます。
あっさり塩味とサクサクがたまらない!
小さくてパクパクいけちゃう。

f:id:keikakunothing:20210912133153j:plainf:id:keikakunothing:20210912133841j:plain

あたり前田のクラッカーは昔からあるけど、
調べてみると創業が大正7年5月5日の大阪の会社なんですね!
こどもの日っていうのも製菓会社として愛される運命にありそう。
大阪ならではの元気な感じや笑えるネーミングもすばらしい。
間違いなくおやつの殿堂入り!

小腹がすいた時つまむのにピッタリだし、
防災食品としてストックしておくのも賢いかも。
料理が好きな人はアレンジレシピとか挑戦するんだろうなぁ。
私はシンプルにそのまま食べるよ♪


↓個包装のも発見!