無計画アラフォ人生

気づけばアラフォ主婦の日常を書きます。

血虚を改善したい!

今週のお題「赤いもの」
血虚とは東洋医学の体質の一つで、血液が不足しているタイプらしい。
偏食で栄養バランスが乱れていたり、夜更かしや睡眠不足で血がつくれず不足する。
原因は人それぞれだろうが、スマホ見過ぎで目を酷使するなども血を消耗する原因の一つらしい。特に女性は出産や毎月の生理などで血を消耗しやすいのでなりやすい。

今の私がまさに血虚の人!
栄養バランスより手軽さを重視してしまうし、夜更かししてYouTubeみてる!
遅刻がちで無駄な猛ダッシュしたりしてるし。
40過ぎた年齢のせいにしてたけど、
血が足りないのは自分のせいだな。
原因不明の流産や不育症の答えは血虚かも。
血は大事。

f:id:keikakunothing:20211111205449p:plain