無計画アラフォ人生

気づけばアラフォ主婦の日常を書きます。

魅惑のスイーツパイ

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

探さなきゃ見つからなくなってきた“いいこと”。 大人になったからかな。仕事やらコロナやら人間関係やらのストレスかな。年齢を重ねるごとにセロトニンが減ってきたからかな。 とにかく近頃は憂うつな気持ちの時が多くて“いやなこと”を見がちになっています。


そんな無気力な自分が能動的にやれることといえば「食べること」です。笑


特にお菓子!笑



今日スーパーで見つけて感動したのがこれ↓ f:id:keikakunothing:20211206211025j:plain


もともとスタンダードなチョコのパイの実もおいしいですが、私の大好きなアップルパイ味が登場しておりました!

これは絶対おいしいぞとワクワクしながらゲットして帰りました。 しかも定番のお菓子コーナーではなく、レジの横に陳列されていたので出会いの衝撃も凄まじかったです。


さて箱を開けてみると、、、

f:id:keikakunothing:20211206211920j:plain


いつものパイの実ですね。笑

しかしリンゴの良い匂いがします。本当においしそう!


食べてみるといつものサクサクのパイの中に甘酸っぱいリンゴの味!

おいしい!

これはリピート必須です!

洋菓子店のアップルパイの味そのものでした。



バニラアイスを乗せて食べてみました↓

f:id:keikakunothing:20211206213712j:plain
f:id:keikakunothing:20211206213754j:plain

最高のアレンジでした!オススメです。

子どもと取り合いになり、たくさん食べられなかったので、また買ってこようと思います。