無計画アラフォ人生

気づけばアラフォ主婦の日常を書きます。

ペッパーランチ?!

今週のお題「肉」
最近ハマっているのが、自己流ペッパーランチ
実は本当のペッパーランチを食べたことがありません。

毎日の献立、
決まったメニューで回してて
飽き飽きしていたので、
YouTubeを捜索!
そしたらペッパーランチ発見しました。
ホットプレートで作るオシャレ飯?
すごく簡単そうでおいしそう。
私なりの作り方をご紹介♪


f:id:keikakunothing:20210919020004j:plain
まず肉を焼きます。
ホットプレートがないのでフライパン。
肉は豚バラを使用。
いっぱい油でる…
塩とブラックペッパーいっぱいかけました。
しっかり味つけたかったので。

f:id:keikakunothing:20210919020211j:plain
肉におおむね火が通ったので
白飯投入で混ぜ混ぜ?

f:id:keikakunothing:20210919020316j:plain
続きまして、
冷凍コーンと小口ネギ混ぜ混ぜ!
にんにくチューブと酒と醤油入れました。

f:id:keikakunothing:20210919020854j:plain
簡単!できあがり。焼きめしみたい…

私が見たYouTubeでは
ホットプレートにどんどん具を入れて
混ぜていたのですが、
本家は混ぜない?

ペッパーランチはこれですね↓
pepperlunch.com
具は混ぜないらしく、
牛肉を入れるんですね。
近くにお店がないから
気軽には行けないけれど
コロナが落ち着いたら
食べに行きたいです。
食べてみないと再現むずかしいから。

あとホットプレートを
ゲットしなくては!!
今欲しいやつはこれ↓

この前、雑貨屋で見つけて、
これいい!ってなりました。
ホットプレートなんだけど、
たこ焼き用のもついてて、
核家族にちょうどいい大きさ。
あと、ミッフィーのキャラの型がついた
パンケーキ用のプレートも付いてて、
おやつもいける優れもの。